カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.433505秒


恒例の兄弟会・・・
本日親父の兄弟会が当館で行われています。少子化が進む今となっては信じられない事ですが親父は男6人女1人の7人兄弟の末っ子なんです。ここ数年なんだかんだ言いながらも毎年男6人が当館に集結して昔話に花を咲かせています。僕は姉と妹の3人兄弟なのですがいくつになっても仲の良い親父達を見ているといつも羨ましく思ったりします。

1番上と6番目が隣の田辺市(三栖と秋津)、2番目が赤穂、3番目が郡山、4番目がです。1番上と1番下(親父)とでは17も年齢差があるようです。昔は普通だったのでしょうがほんと今では信じられない子沢山ですね(^^)

一緒に話を聞いていると結構話題は限られています。孫の話幼い頃の話年金の話病気の話。これが4本柱でしょうか。その中でも、皆一様にここ数年で大病を患ったりしていますので病気の話一番ディープな内容でしょうか(^^; 集まるたびに「これが最後や」というのが締めの言葉になっているように思います。一番下の親父で62歳。と言う事は上でもう79歳。傍目で見ているとホントいつまでも元気で仲の良い親父衆です(^^)

親父達を見ていると兄弟が多いのもいいなぁ・・・なんて思いますが現実は3歳になるうちの息子も未だ一人っ子。姉や妹の所も一人っ子。多分親父達にしてみればもどかしいのでしょうね(^^;

とにもかくにもいつまでも元気で仲良く長生きしてくださいね。

| tubakiro | 21:48 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |