カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.424386秒


補修作業な毎日です・・・
年の瀬も押し迫りみなさんもそろそろ大掃除や諸々準備を始める頃でしょうか!?12月は一年でも1,2を争う閑散期(TT) そこはプラス思考に考えて当館ではこの時期各自分担しながら新年を迎える準備を始めています。

畳など素人の手に負えないものはプロにお願いしますがそれ以外のものは基本的に自分達でします。女将や接客係など女性陣はさしづめここ数日障子の張替え作業を行っています。今日でほぼ完成したでしょうか。やはり綺麗な障子は気持ちの良い物です。

一方今年の僕の役割はふすまや障子の敷居の補修作業(?)です。開け閉めする時に「ギー」とか鳴ったりする音を抑えるため敷居すべりを敷き詰めたりするのです。これは先日井戸畳店のYちゃんがやっているのを見て盗んだ(技術を)作業です。これでまた一つ新たに手に職がつきました(^^)v 何部屋かやっていくうちに結構上手くなったんですよ。案外癖になりそうです♪

明日から和歌山へ会議出張ですので2日ほど作業はSTOPしてしまいますが、この他にも絨毯の補修看板の塗り替えバスの洗車などまだまだやらなくてはいけない事が山積みです。けどこれをしっかりやり遂げてすっきりとした新年を迎えられるように頑張らなくてはですね・・・年賀状の準備もはかどっていないので内心かなり焦ってきています(^^;

| tubakiro | 20:16 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |