カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.514529秒


手に汗握る熱戦・・・
久しぶりに興奮しました!4時間10分にも及ぶ熱い戦いでした!!・・・・・そう星野JAPANです。日本vs韓国戦です。試合開始から終了まで思わずっと見入ってしまいました。お陰で今日はまだまだ仕事が終わりそうにありません(^^;

野球ファンにとってこの時期にまだ野球が楽しめると言う事はホント幸せな事です。3年前から日本シリーズの後にアジアチャンピオンを決めるアジアシリーズも開催されるようになったのでそれだけでも今までよりは長い間野球を楽しめるのですが、今年はそれに加えて星野JAPANまであるのです。ホントワクワクしています♪

野球人気がどんどん低下しテレビ中継は少なくなりました。クライマックスシリーズに日本シリーズ、果てはアジアシリーズまで軒並み放送時間を延長することなくほとんどが途中でテレビ放送が終了したりもしてました。世界的にも格差が広がりすぎたのかオリンピックの正式種目からも外されるようになりました。野球ファンにとってはほんとに悲しい一連の出来事です。

けどそういった事も踏まえて星野JAPANは熱い戦いを繰り広げてくれています。その先にはオリンピックの金メダルは勿論、正式種目への返り咲きも念頭に入れ戦ってくれているのです。心から応援しています。試合後の星野監督のインタビュー。かなり興奮していましたね。最初はこらえてたのに最後には思わず明日の先発(ダルビッシュ)の事までしゃべってました。当事者達(監督、選手、関係者のみなさん)にとってはホントプレッシャーのかかる苦しい毎日なんでしょうね。

明日は台湾戦。これに勝てばオリンピック出場が決まります。明日もテレビで星野JAPANを応援!・・・といきたいところなのですが残念ながら明日は仕事の都合で見れそうにありません。無念(><)。とにかく明日も勝ってくれる事を祈っています!頑張れ!星野JAPAN!!

| tubakiro | 00:02 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |