カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.466911秒


施設見学・・・
昨日嫁と息子と一緒に和歌山市・加太のひいなの湯さんに施設見学に行ってきました。ここのR専務にはずっとお世話になりっぱなしなのですが、現在計画中のプチリニューアルに向けてひいなの湯さんのコンセプトルームを参考にさせてもらいたくて無理行って見学をお願いしたのです。7つあるコンセプトルームはいずれも違うタイプの作りになっていてなるほど色々お勉強させて頂きました。

当日はいつもの如く朝5時に起床。R専務には11時にアポを取らせて頂いていたのでホントは9時頃出発予定でしたが早めに行って和歌浦のシーサイド観潮さんにもお邪魔させて頂きたかったので予定より早く8時半頃出発しました。先週開通した南紀田辺ICも初めての利用です。当館より南紀田辺ICまでは約20km25分だと言う事も分かりました。

観潮さん→ひいなの湯さんというスケジュールで進んでいましたが、安全運転のためか思いのほか時間がかかってしまい途中で予定を変更。観潮のMくんに電話して後日改めてお伺いさせて頂くという事でそのままひいなの湯さんに直行する事になりました。それでもやはり南紀田辺ICの開通により今までより何十分か早くなっていました。

ひいなの湯さんの手前あたらし屋さんの玄関先でAくんの姿を発見。初めて奥様にもお会いできました。しばしお話させて頂き11時前にひいなの湯さんに到着です。上のお子さんが熱を出したと言う事で奥様はいらっしゃいませんでしたがR専務が館内を色々案内してくれました。備長炭を使った壁の装飾品、壁のぬり方(使い方)、フラットスペースの使い方、お風呂から雪見障子を使ってのテレビ観戦方法、水周りのスペース、色使い・・・色々参考になりました。

写真を撮らせて頂き是非とも今後の参考にさせて頂きたいと思いました。今回のプチリニューアルでは予算の関係上一気に完成までは行きそうもありませんが徐々に徐々に手を加えて行きたいと思っています。その中で一つの完成形を見れた一日だったと思います。その後美味しい昼食もご用意していただき1時ごろひいなの湯さんを後にしました。R専務、今回はホント色々ありがとうございました。

その後棒エージェントさんに立ち寄り忘・新年会の打ち合わせ等をして夜帰ってきました。一歩前進、また楽しみが増えました♪

| tubakiro | 15:13 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |