カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.425291秒


そういえば最近・・・
息子が生まれてから夕食後息子をお風呂に入れるのは僕の役目です。満館時など忙しい時や出張で留守の時などは嫁にお願いしますが基本的には息子の入浴僕の仕事です。僕としてもその数十分間は息子とゆったり遊べる時間なので楽しみな時間でもあります。僕たちが入浴した後今度は嫁がお風呂に入ります。そしてその間息子と遊んで嫁が風呂から上がると再び仕事に出掛けます。

今日もいつものようにお風呂上りキャッキャキャッキャと遊んでいたのですが仕事に出掛ける際ふと違和感を覚えました。最近薄々感じていた事ではあるのですが・・・。それは仕事に出掛ける際「じゃ」と手を振るとあっさり「じゃ」と手を振り返すことなのです・・・。

昔は「じゃ」と手を振ると「とっくん(息子の事です)も一緒に行く」と時には泣きついたり玄関までお見送りに来てくれたのに最近ではあっさり「じゃ」と手を振られお見送りにも来てくれないのです・・・ガ、ガーン(TT) もしやこのまま行くとその内「いってらっしゃい」ではなく「また来てね」状態になるのではないでしょうか・・・!?

そういえば最近特に家に帰っていなかったように思います。最近2週間くらいで家に帰ったのは1日位でしょうか!?家に帰っていないと言っても別にどこをほっつき歩いている訳でもないのですが(^^; 住居を旅館の敷地内(別館)に構えている事もあり昼・夕食時には家に帰るのですが仕事が夜遅かったり朝早かったりするのでほとんど旅館の方で寝泊りしているのです。だからお風呂に一緒に入ると翌日の昼食まで息子と顔を合わすことがありません。そこら辺が影響しているのかも???

どこにも出掛けない時は昼間息子も一緒に出勤するので結構長い間一緒に居れると安心していましたが、よく考えると旅館に来てもおじいちゃんとどっかに出掛けて行ったりしてるしそんなに相手してあげられる時間は取れていないのかもしれません。自分ではパパっ子なんて高をくくっていましたがこのままだとまずいですね(^^;明日は朝から和歌山へ出張の予定ですが、家族も同伴で行く予定です。しっかり家族孝行しなくては!ですね。

| tubakiro | 21:48 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |