カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.421773秒


木枯らし1号・・・
突然の(?)木枯らし1号。今日は一気に冷え込んだ一日となりました。寒さには滅法弱い我が親父も首をすくめて「寒い、寒い」を連発しています。けどニュースを見ているとこれでも例年より10日ほど遅いくらいなんですってね。目先の寒さに震えて忘れてしまいがちですがホント今年はあったかかった日が続きました。

さて僕はといいますとやはり冬用のスウェットを押入れから出してきて着ています。昨日まではまだ薄手の物でも十分だったんですけどね。ここは地下には温泉も湧き出ているし目の前には暖流(黒潮)も流れている為底冷えするほどではないのでまだまだ毛布は必要なさそうですがボチボチ冬支度にとりかからなくては。

またここら辺は「雨が少なく風が強い」という地域でもあります。和歌山県南部で見ると結構雨量も多そうに思えるのですが和歌山県と言ってもホント広いのでそれはもっと南の方であったり山の中の方であったりするのでここら辺はホント雨は少ないです。ただその分風は凄まじく強烈に吹きすさびます。これから冬にかけて台風でもきたのかと見間違うほど強烈な風が吹きます。ここら辺ではある種冬の風物詩的な風景なのですが初めてのお客様はホントビックリしています。

ホントに凄い日だと海を見ていると潮が竜巻のように舞い上がっている風景を見る事も出来ます。また建物を超えて更に道路向かいにある屋根付駐車場の中の送迎バスを多い日で一日に4,5回洗った事もあります。冬場1週間も車に乗らないで居ると潮のコーティングまでしてくれています。正に自然の脅威!恐るべしです。

けどまぁホント風物詩と思えばそれはそれで納得できるものでもあります。これから当館へお越しの際は是非とも温かい目で見守っていただければ幸いです(^^;

| tubakiro | 19:23 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |