カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.386766秒


クリスマスツリー・・・
チラホラニュースを見ていてもクリスマスイルミネーションの話題が出だしてきましたね。昨日講習会でお邪魔した白浜のホテルシーモアさんでも既にクリスマスの飾りつけがされていました。「クリスマス×旅館」って中々結びつきにくいものかもしれませんがそれでも季節のイベントとしては重要なものです。そんな訳で本日お昼前、当館でもクリスマスツリーの飾り付けを致しました。


このツリーは息子が生まれた翌年に購入したものです。どうせ買うなら・・・と大きい(約2m)ツリーを購入しました。その後オーナメントも年々増えてきています。最初の年はこれを部屋の中に飾っていたのですが(かなり狭かったです)翌年からはフロントに飾るようにしています。小さなお子さんなんかは結構喜んでくれるのですよ。


作業は勿論嫁主導!力仕事や高いところでの作業になると僕の出番です。独り身の時は全く気にも留めていなかったのでホント無知識でしたが嫁から流行や飾り付け方なんかを色々教えてもらいました。オーナメントなんて言葉すら知りませんでしたからね(^^; けどやっぱりないよりある方がいいですよね。フロントが少し華やいだ雰囲気になりました。夜になると益々綺麗になるんですよ♪


これを片付ける頃には今度は代わってお正月の準備が始まります。師走・・・ほんと慌しい季節です(^^;

| tubakiro | 21:38 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |