カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 3.311023秒


南紀田辺IC開通しました・・・
本日11月11日、阪和自動車道みなべIC~南紀田辺IC間が無事開通しました!また同時に南紀田辺ICと田辺バイパスを結ぶ田辺西バイパスの一部も開通したそうです。今日は朝から田辺市の方では開通イベントなんかも実施されたようです。今後は田辺~すさみ間で無料の高速道路の建設が進んでいるそうで長年陸の孤島と言われ続けてきたここ南紀も益々近くなりそうですね。

新聞を見ると来年3月末までは早期開通割引として料金の割引サービスもあるそうです。みなべIC~南紀田辺IC間で軽自動車と普通車の場合半額の150円だそうです。これは嫁の実家(みなべ)に行く際にも手軽に利用できそうですね。何よりなんでも新しいものは気持ちの良いもの。初利用がいつになるのか今から少々ワクワクしています♪

全然話は変わりますが、夕食後大阪の専門学校時代の親友Mから10数年ぶりに電話がありました。卒業以来会っていないし、電話で話した事すらありませんでしたが第一声を聞いて直ぐにMだと分かり突然10数年前にタイムスリップした気持ちになりました。ホント懐かしかったです。

聞けば今度の休みに久しぶりに温泉に入りに行きたくなったらしくそれで僕の事を思い出してくれたそうです。嬉しいですね。お互い当時の仲間達とは連絡を取り合っているどころか誰の連絡先を知らないのですが、僕だけは旅館にかければ居ると思って連絡をくれたそうです。あんなにみんな仲が良かったのに何故誰も連絡先を知らないのか・・・そうです。当時はまだこんなに携帯電話というものが普及していなかったからなのです。時代の流れって早いものですね(^^; Mに聞くとこのブログも覗きに来てくれたそうです。やっぱり何事も続けてみるものですね。NやTも元気にしてるかなぁ・・・。

とにもかくにも今月当館に宿泊に来てくれることになりました。ホント10数年ぶりの再会が今から楽しみです♪当時からすると僕もかなり太ってしまったのでまずはそこから突っ込みを受けそうですが(^^; とにかくその日がホント楽しみです。気をつけてきてね(^^)b



| tubakiro | 22:02 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |