カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.393724秒


みなべのお義父さん・・・
先日年賀状の発売が開始されました。もうそんな時期なんですね。最近はパソコンで簡単に作成できるようになったのでそんなの苦にならなくなってきたのですがつい10年程前までは全て手書きで何百枚も作成していたのでこの時期になると少々憂鬱になったものです。個人的な拘りとしては確かに楽ではありますが全て機械任せだと愛想がないようにも思えるのでたとえ1行でもたとえ名前だけでも極力手書きで書くよう努力しております。みなさんはどうしていますか?

嫁の父=僕のお義父さん郵便局長をしています。そんな繋がりから結婚後は年賀状などは常にお義父さんの所へ買いに行くようにしています。普段中々お会いする機会もないのでせめてこんな時位はと片道50分ほどかけて通うのです。ホントはもっとお会いしたいし嫁や孫の顔も見てもらいたいのですが仕事の都合上中々そうも行かないのが現実です(^^;

今年はとりあえず800枚ほど購入しました。多いのか少ないのかは分かりませんがとりあえずそこからスタートしようと考えています。今年はどんなデザインにしようかな・・・何事もそうですが何かを作る時ってしんどいと思う反面楽しくも思うものです。じっくり構想を練り上げて来月に入った位から作成にかかろうと計画しています。年賀状と言うからにはやはり元旦に届けたいのでクリスマスまでには出さないとね。

明日からまた大阪に出張です。明後日の夜には帰って来る予定です。恐らく明日ともしかしたら明後日もブログはお休みになると思いますが必ず再開しますのでそれまで見捨てないで下さいね(^^; 因みに先週くらいから「大阪=お土産=ミニカー」と直ぐに連想する息子から早くも「これ欲しいなぁ」攻撃を受けています(^^;

| tubakiro | 20:28 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |