カレンダー
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.449266秒


真正面に沈む夕日・・・
夕方嫁から一本の電話があり用事が出来たので食後妹の家に行くとの事。僕も長い間義弟Y&義妹K達に会って居なかったので急遽僕も一緒に行くようにしました。久しぶりのYちゃんの家。息子と同い年の姪っ子Yも居て久しぶりの楽しい時間を過ごしてきました。10時半ごろ戻ってきて残務仕事を片付ける為に一人出社。時間的に今日はブログをお休みしようかなぁなんて悪魔の囁きもありましたが人間楽をしてしまうとそれに甘えてしまうもの。ここはもう一分張りとパソコンの前に座っています。なんとか今日中のアップに間に合いそうです(^^;

これは2,3日前にフロントから撮った写真です。


夕日の沈む位置は季節と共に移り変わって行くのですが、丁度今第一期の当館より正面の位置に沈む時期なんです。第二期はまた左端の方からゆったり戻ってくる時期です。詳しい時期はまたその時が来ればアップする予定です。

当地は山や海に囲まれたヒッソリとした温泉地。勿論温泉もそうですがこの夕日も素敵な自然からの贈り物なんです。自然のものなので当然こちらでなにかしら調整する事なんて出来ません。沈む位置は変わりますし、雲の現れ方やお天気によっていつでも綺麗な姿を見せてくれる訳でもありません。どちらかと言えば綺麗な姿を見れるほうが少ないかも!?そんな様々な自然の恵みに感謝しながら日々生活をしています。都会の喧騒から離れてたまにはのんびりとした時間の流れを感じてみませんか?静かに目を瞑れば潮騒のBGMと共にホントゆったりとした時間が流れているんですよ。


夕暮れの静かな景色は時に物悲しさを感じたりする事もありますが、穏やかな心の落ち着きを取り戻してくれる一瞬でもあります。

| tubakiro | 23:39 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |