カレンダー
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.491353秒


野球小僧の独り言・・・
今日からプロ野球日本シリーズが始まりました。去年と同じ中日と日本ハムの対戦です。周囲は阪神ファンか巨人ファンが多いし、世間でもこの2チーム以外だといまいち盛り上がりに欠けるのですが、それでも野球好きには一年の総決算である日本シリーズが始まったのです。

去年のシリーズは日本ハムが初戦を落とした後4連勝で一気に日本一に輝きました。今年はどういった戦いになるのでしょうか!?個人的には色々見所のあるシリーズだと思っています。両チーム共に派手さはないが巧みの技を持つ1.2番コンビが居ます。4番にはホームランバッターの外国人。ベテランキャッチャー対若手キャッチャーのリード合戦。星野JAPANにも選ばれているダルビッシュや川上憲伸。どちらも似たチーム。強力な投手陣と堅実な守備陣を持つ反面打線は一発が少なく少ないチャンスをものにする特徴。注目はあげていけばキリがありません。ホント楽しみな大一番です。

因みに今日は予想通りダルビッシュ川上憲伸のエース同士の先発でした。試合の方は初回から剛速球で三振の山を築くダルビッシュ、初回にホームランを打たれはしたもののそれ以降8回までパーフェクトピッチングを続ける川上憲伸の息詰まる投手戦でした。派手なホームラン合戦も楽しいですが個人的には投手戦の方が見応えがあって好きです。結果はダルビッシュが日本シリーズ記録の13奪三振で日本ハムが3-1で勝利しました。ホントどちらも凄いピッチングでしたよ。

日本シリーズは明日からもまだ続きます。野球小僧としては一年の総決算ですので最後まで熱い戦いを見守りたいと思います。

| tubakiro | 21:09 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |