カレンダー
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<  2024 - 04  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.40866秒


親子遠足in新庄公園・・・
4月から保育園に通い始めた我が息子。すっかり保育園も気に入り毎日ご機嫌で登園しております♪そんな保育園で昨日初めての親子参加行事「親子遠足」が行われました。場所は新庄総合公園。当館より車で約20分。美術館も併設されたホント大きな公園です。日曜日になるとフリーマーケットなんかも開催されたりしていて週末は凄い人で賑わっているんですよ。


9:20に現地集合。前の晩からソワソワして夜中に起きたりしていた息子は朝からテンションMAX!車の中から騒いでいました。

大きな滑り台やトランポリン、ブランコに砂場・・・子供達が喜びそうなものが沢山あります。なにより芝生が広がっているっていうのも嬉しいことですよね。


また大きな船の形をした遊具(?)もあります。ここも子供達には人気のスポット。舵を取りながらみんな船長気分です♪


嫁にとっては始めてのお弁当作り。前の晩から悪戦苦闘しながら沢山作ってくれました。芝生の上で食べるお弁当はまた格別ですね。

いつもの保育園の生活に合わせるのでお弁当は11時ごろ。1時間ほど思い思いの時間を過ごして12時からお遊戯(?)の時間です。僕にとっては初めて見る光景。色んな歌や踊りを見せてもらって感無量です。


今回は3組お父さんも参加でした。自称親馬鹿のうちも勿論その3組のうちの一つです。見ていると先生方も日頃中々子供達とふれあえないお父さんに気を使ってか色々絡みの時間を作ってくれていたように思います。

最後にみんなで記念撮影。自称親馬鹿カメラマンの私は写っていませんがどうです?子供達は満足気、親達は少々お疲れ気味でしょ(^^) 


12時半ごろ無事現地解散。3時間ほどでしたがいやはやホント疲れました・・・勿論心地よい疲れではありますが♪

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


          【ブログの宣伝にご協力ください。】 
                ブログランキング・にほんブログ村へ

             ブログランキング【くつろぐ】

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


         創業明治35年   椿の花の宿

       南紀白浜椿温泉  元湯 椿楼


 ご予約・お問い合わせは 0739-46-0021
                 http://tubakiro.com/

 インターネット専用プランはこちらから

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


| tubakiro | 20:46 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |