カレンダー
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<  2024 - 03  >>
ログイン
現在モード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
    処理時間 2.462053秒


頑張れ!星野JAPAN・・・
今年の夏、4年に一度のスポーツの祭典「北京オリンピック」が開催されますね。今も尚最後の出場権を掛けて各種目で熱い戦いが繰り広げられています!女子バレーもそんな競技の一つ。後一つ韓国に勝てば出場権も無事獲得出来ます。頑張れ柳本JAPAN!!

さて、皆さんはどの競技に注目しているでしょうか?前回アテネオリンピックのメダリストが集結する水泳、それとも日本の国技柔道、マラソン始め陸上競技も楽しみですよね。ソフトボールサッカーシンクロナイズドスイミング・・・。挙げていけばキリがありません。が、僕が一番注目しているのはやっぱり野球です!星野JAPANです!!野球ファンにとってはホント夢のチームです。今からワクワクしています。

昨日、そんな星野JAPANの試合日程が発表されました!

8/13のキューバ戦を皮切りに、14日台湾戦15日オランダ戦16日韓国戦、1日休んで18日カナダ戦19日中国戦20日の米国戦と続きます。そして当然予選リーグ上位4チームによる22日の準決勝、23日の決勝にも勝ち進んでくれるものと信じております。

初戦はいきなりアマチュア最強の強豪キューバ。WBCの決勝戦で当たったチームです。あの時と違い今回はイチローや松坂始め何人もの日本人メジャーリーガーが参加できそうにありません。けどWBCでも証明されたようにスモールベースボールに象徴される日本の野球レベルは相当なもの。きっと再びJAPAN旋風を巻き起こしてくれることでしょう!

また18日のカナダ戦以外は全てナイトゲームのようです。暑い時期でもありますのでこれも少しは有利に働いてくれるでしょうか。なにせ連日連夜の激しい戦いが予想されますもんね。ホント選手のみなさんも大変でしょうが頑張って下さい!・・・まだ正式には出場選手は決まっていませんが(^^;

その出場選手も注目されることです。予選を勝ち抜いた選手が選ばれるのが一番スムーズなんでしょうが中々そうもいきそうにありません。二軍で調整中の選手や怪我をしてしまった選手に調子のあがってこない選手・・・。毎日プロ野球を見るたびホント気が気ではありません。反面今度こそは!と絶好調な選手も勿論居ますけどね。とにかくこの夏一番の楽しみであります♪

ただ一つ思うことがあります。今でこそ○○JAPANとして当然のように盛り上がりますが元々オリンピックはアマチュア選手の最大目標の大会でした。オリンピックに全ての情熱を捧げ、プロ入りを拒否し続けアマチュアのまま野球人生を終わらせていった選手も沢山居ます。そして今では余程の実力が無い限りアマチュアの選手が日本代表に選ばれる事はなくなりました。そんな選手の為にもメダルではなく金メダルを必ず取ってきて欲しいと願っている今日この頃です。
四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


          【ブログの宣伝にご協力ください。】 
                ブログランキング・にほんブログ村へ

             ブログランキング【くつろぐ】

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


         創業明治35年   椿の花の宿

       南紀白浜椿温泉  元湯 椿楼


 ご予約・お問い合わせは 0739-46-0021
                 http://tubakiro.com/

 インターネット専用プランはこちらから

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


| tubakiro | 20:10 | comments (x) | trackback (x) | 若(?)の気まぐれ日記 |